定数

AnimationVisibleクラスで定義される定数は以下の通りです。

------------------------------------------------------------

定数値 説明
EFFECTTYPE_FADE

0:フェードイン・フェードアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect0.gif
EFFECTTYPE_SLIDE_UPSIDE

1:オブジェクトの上辺からスライドイン・スライドアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect1.gif
EFFECTTYPE_SLIDE_LEFTSIDE

2:オブジェクトの左辺からスライドイン・スライドアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect2.gif
EFFECTTYPE_SLIDE_DOWNSIDE

3:オブジェクトの下辺からスライドイン・スライドアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect3.gif
EFFECTTYPE_SLIDE_RIGHTSIDE

4:オブジェクトの右辺からスライドイン・スライドアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect4.gif
EFFECTTYPE_ZOOM

5:ズームイン・ズームアウトするアニメーションパターンです。

../../../../_images/effect5.gif
EFFECTTYPE_WIPE_UPSIDE

6:オブジェクトの上辺からワイプイン・ワイプアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect6.gif
EFFECTTYPE_WIPE_LEFTSIDE

7:オブジェクトの左辺からワイプイン・ワイプアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect7.gif
EFFECTTYPE_WIPE_DOWNSIDE

8:オブジェクトの下辺からワイプイン・ワイプアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect8.gif
EFFECTTYPE_WIPE_RIGHTSIDE

9:オブジェクトの右辺からワイプイン・ワイプアウトするアニメーションパターンです

../../../../_images/effect9.gif

------------------------------------------------------------

継承元クラス:CRS::Common::UI::Animation

定数値 説明
DIRECTION_FORWARD 0:正方向のアニメーション(from設定値からto設定値へ移行するアニメーション)の方向です
DIRECTION_BACKWARD 1:逆方向のアニメーション(to設定値からfrom設定値へ移行するアニメーション)の方向です
DIRECTION_ALTERNATE 2:アニメーション実行毎に正逆の方向が入れ替わります

------------------------------------------------------------

定数値 説明
EASINGTYPE_LINEAR

0:直線変化パターン

../../../../_images/easing0.png
EASINGTYPE_SWING

1:最初と最後がゆっくりの変化パターン

../../../../_images/easing1.png
EASINGTYPE_IN

2:だんだん速くなる変化パターン

../../../../_images/easing2.png
EASINGTYPE_OUT

3:だんだん遅くなる変化パターン

../../../../_images/easing3.png
EASINGTYPE_ELASTIC

4:減衰振動の変化パターン

../../../../_images/easing4.png
EASINGTYPE_BACK

5:一度行き過ぎて戻る変化パターン

../../../../_images/easing5.png
EASINGTYPE_BOUNCE

6:はねながら変化量が徐々に小さくなる変化パターン

../../../../_images/easing6.png

------------------------------------------------------------

継承元クラス:CRS::Common::Core::Object

定数値 説明
FIND_CHILD 0:子オブジェクトから検索します。
FIND_ANCESTOR 1:親または先祖から検索します。
FIND_SCOPEPATH 2:子、自分、親、先祖の順に検索します。
FIND_EVENTPATH 3:子、親、親の子、先祖、先祖の子の順に検索します。