説明 |
入力が未確定状態のオブジェクトの値を強制的に確定します。 EditObjectクラスの派生クラスは、キーボードフォーカスが失われたときや、Enterキーまたはファンクションキーを押したときに入力中の値が確定します。それ以前は、画面上で入力している値はValueプロパティに設定されることはなく、未確定状態となります。 DecideValueメソッドは、このような未確定状態のオブジェクトの値を、強制的にValueプロパティに設定します。 LabelオブジェクトのClickedイベントやTimerイベントなど、入力の確定動作を伴わないイベントハンドラで、入力値を扱う場合に使用します。 DecideValueメソッドの呼び出しにより、Touchイベント、Changeイベントなど値の変更に関わるイベントが発生することがあります。 |
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呼出形式 |
//.DecideValue( ) |
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戻り値 |
なし |
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引数 |
なし |
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例外 |
なし |
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使用例 |
Form frm1 { : TextBox tb { : } Function OnClicked(e) { //.DecideValue(); MessageBox("入力値は" + tb.Value + "です"); } }
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関連項目 |
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