API version 4
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EditObject |
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文字入力クラスの基底クラスです。キーボードによる文字編集処理の基本機能があります。
EditObjectクラスは仮想クラスで、それ自体をインスタンス化することはできません。
EditObjectの派生クラスに文字列と見なされないバイナリデータを代入した場合は、表示が不定となります。
EditObjectの派生クラスでは、画面上の入力値はValueプロパティに格納されますが、実際にValueプロパティが変化するのは以下の契機になります。
1. オブジェクトがキーボードフォーカスを失ったとき
2. Enterキーを押したとき
従って、TimerイベントやLabelクラスのClickedイベントなど、フォーカス移動を伴わないイベントハンドラでオブジェクトのValueプロパティを参照しても入力途中のデータを取得できないことに注意してください。このような場面で入力中のデータを取得する必要がある場合は、Valueプロパティを参照する前にRootクラスのDecideValueメソッドを呼び出して、画面上の値をValueプロパティに反映させてください。