API version 1
- ‐
Accept¶
startメソッドで待機中のサーバソケットにクライアントソケットから接続が確立した際に発生するイベントです。
AcceptイベントのEventオブジェクトは以下の構造を持ちます。
型 |
名前 |
説明 |
---|---|---|
reference |
socket |
接続したソケット |
socketには接続によって生成されたSocketオブジェクトへの参照が格納されます。
生成されたSocketオブジェクトは自動的に子オブジェクトとしてSocketListnerオブジェクトに接続されます。
Socketオブジェクトは、通信が終了し不要になった場合はdeleteメソッドで削除してください。
生成されたSocketにデータが着信しReceiveイベントが発生した場合、親オブジェクトであるSocketListenerにイベントが伝搬します。
そのためSocketListerオブジェクトにReceiveイベントのイベントハンドラを記述することで受信処理を実装できます。